忍者ブログ

博多んもんな横道もん、青竹割って兵児にかく

気になるキーワードやニュースをご紹介。ちなみにブログタイトルの意味は、「博多の人は横着で、青い竹をへし割ってふんどしに締めてみせる」と、まぁ、それくらいの心意気をもって横着しているということです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アテックス ハンディマッサージャー

アテックスから、振動で筋肉のコリをほぐすハンディマッサージャー
「リラミンゴ AX-KXL3200」を発売。
「リラミンゴ AX-KXL3200」は1分間に約6,500回振動する強力なハンディマッサージャー。
曲線形状で身体にフィットするので、手の届きにくいところでも簡単に指圧できますね。
電源は単三形乾電池4本で、連続使用時間は約90分。
防水設計ですので、濡れても安心して使えるという。
PR

アイスデリ

ハイアールジャパンセールスが、予冷なしで使える家庭用アイスクリームメーカー
「IceDeli(アイスデリ)」のメディア向け試食会を開催したそうです。
仕上がり6段階調節の「IceDeli Plus(プラス) JL-ICM720A」と、
2段階調節の「JL-ICM710A」が順次販売。
事前に冷やしておく必要があるアイスクリームメーカーとちがって、
予冷の手間がなく材料を冷やしながら混ぜられる点が特徴です。
アイスクリームだけでなく冷製スープやジュレなども調理可能で、
“フリージング・クッカー”として使えるそうですよ。

体幹トレーニング機器

パナソニックから体幹トレーニング機器「コアトレチェア」が発売。
マッサージチェアのような見た目だが、座るだけでインナーマッスルが鍛えられるそう。
コアトレチェアは、座面が揺れたり、傾いたりするため、反射的にバランスを取ろうとする力で、
体幹の筋肉を効果的に鍛えられるそうです。
鍛えにくいインナーマッスルを刺激し、深層の筋肉までアプローチ。
家にいながらしっかりとしたトレーニングができるので、
普段運動が苦手な人やシニア層にも向いていそうですね。

えんきん


近年、年齢に関係なくスマホやパソコンの長時間使用によって
「スマホ老眼」になる人が急激に増加しているのだとか。

「えんきん」を1日2粒(目安)の摂取を4週間継続することで、
「手元のピント調節機能を助けること」
「目の使用による肩・首筋への負担を和らげること」
が臨床試験にて確認されたそうです。

「自分もスマホ老眼かも…」と思った方は、ぜひ「えんきん」で早めの対策を心がけましょう!
スッキリして首筋・肩の負担が和らぎ、仕事がはかどりますよ!


ドレッシングフォーマー


「エスプーマ」という調理方法をご存知ですか?
数年前にブームとなった、料理にメレンゲのような泡ソースをかける調理法です。

身近なところでは、スターバックスコーヒーの
ふわふわクリームが乗ったラテが有名ですね。

このレコルトの「ミルク&ドレッシングフォーマー」は、
エスプーマが楽しめます。

素材の味は損なわず、高級タイプのエスプーマに近い食感と風味です。
料理好きの方なら、楽しめること間違いなしですね。