忍者ブログ

博多んもんな横道もん、青竹割って兵児にかく

気になるキーワードやニュースをご紹介。ちなみにブログタイトルの意味は、「博多の人は横着で、青い竹をへし割ってふんどしに締めてみせる」と、まぁ、それくらいの心意気をもって横着しているということです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優香 結婚


女優の優香(35)が、ドラマで共演歴がある

同世代の俳優とと6月中にも結婚するとそうです。

昨年から真剣交際していて、婚姻届は優香の誕生日である27日の提出が最有力だそう。

すでに関係者などに報告済みで、7月以降の仕事は休養すると伝えられている


優香(ゆうか)プロフィール

1980年(昭55)6月27日、東京都生まれ。157センチ。

97年にグラビアアイドルとしてデビュー。

芸名は「週刊プレーボーイ」での公募で決定した。

30作以上のドラマに出演し、映画「恋に唱えば!」(02年)や「体脂肪計タニタの社員食堂」(13年)に主演。

出演CMの企業は40社以上。

今年もすでに連続ドラマ「ちかえもん」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「火の粉」に出演。

映画は9月に「オーバー・フェンス」が公開予定。

レギュラー番組は「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」。

優香 be 【DVD】
価格:3570円(税込、送料別)


PR

天津木村がバス運転手に転身


伝統芸能の詩吟と下ネタを融合させた「エロ詩吟」で08年にブレークした天津

現在は“一発屋芸人”の仲間入り。

先月に大型バスの運転ができる大型自動車第2種免許を取得したそうです。

そのロケバス運転手の初仕事として、タレント宮川大輔(43)を

取材先に送迎するハンドルを握ったのだとか。

「自分だとまったく気付かれず。バスを降りるときに、あいさつをしたら

『えーっ、何してるのお前っ!』と。すごく驚いていた。

ドッキリだと思ったそうです」とのこと。

おもしろかったのになぁ。天津木村。「あると思いますっ!」

僕のヤバイ妻


僕のヤバイ妻」の第7話が放送されれ、

視聴率9.4%を獲得。これまでの番組最高だそうです。

伊藤英明と木村佳乃が演じる“ヤバイ夫婦”が、

殺意の毒を潜ませた手料理が並ぶ食卓で向き合うという

展開に多くの人がくぎ付けになったようですね。

Twitterなんかでも「僕のヤバイ妻」は回を重ねるごとに

「先が読めない」といった声が増えているそう。

僕のヤバイ妻」次回は、愛人殺しをネタに2億円を要求する脅迫状が届くそう。

予告の“本当の敵は隣人夫婦”“魔女の誤算”というのが気になりますよねぇ。

大西洋単独横断ヨットレース


英南西部プリマス(Plymouth)から米ニューヨーク(New York)を目指す

大西洋単独横断ヨットレースで、北田浩さんが日本人として初完走を果たしたそうです。

51歳の北田さんは、クラス40という階級で出場。

完走した中では最下位で、タイムは22日18時間3分。

真っ先に到着した別階級の選手と比べると、

約2週間遅れでのゴールでしたが、

「大変でしたが、やり遂げることができてうれしいです」とコメント。

1960年に開催された第1回大西洋単独横断ヨットレースでは、

優勝者でもゴールに40日以上。

北田さんはそれよりもはるかに短い時間で完走を果たしています。

すごいですねぇ。

大島優子 接触事故


元AKBの女優大島優子さん(27)が、

東京都内で自動車を運転し、

フェンスと接触事故を起こしていたそうです。

車でバックしていたところ、フェンスにぶつかったそうで

大島優子さんにケガはないそうです。

大島優子さんがハンドル操作を誤っただけのようですが、

大きな事故にならなくてよかったですね。