忍者ブログ

博多んもんな横道もん、青竹割って兵児にかく

気になるキーワードやニュースをご紹介。ちなみにブログタイトルの意味は、「博多の人は横着で、青い竹をへし割ってふんどしに締めてみせる」と、まぁ、それくらいの心意気をもって横着しているということです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳首おじさん


近鉄京都線の電車の中で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで

京都府精華町桜が丘、滋賀県栗東市職員、藤熊俊宏容疑者(33)を逮捕されました。

藤熊容疑者は女性をみながら自分の胸を触る様子が何度も目撃されていて、

ネット上で「乳首おじさん」として話題になっていたそうです(笑)。

その「乳首おじさん」は逮捕時は職業を「スーパー店員」としていましたが、

栗東市職員だったことが判明。市健康福祉部社会福祉課に勤務していたそうです。

女子高生が家族に相談し犯行が発覚し、

ネット上に投稿された画像などを手掛かりに「乳首おじさん」を特定しのだとか。

恥ずかしいよ。「乳首おじさん」は。。。

PR

中国洗剤メーカー 謝罪


中国の洗剤「Qiaobi」のCMで、若い中国人女性が、

口笛を吹いたりウインクしたりしながら近づいてきた

黒人男性の口に洗剤の袋を押し込み、洗濯機に無理矢理入れ、

しばらくすると、中から清潔な衣類を身に着けたアジア人男性が現れるというもの。

当初、非難に対して「敏感すぎる」と反論していたが、その翌日に一転謝罪したそうです。

って、あたりまえでしょ。。。。

サラリーマン川柳コンクール


第29回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」のベスト10が

発表されました。


第1位「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」6,305票

第2位「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」4,114票

第3位「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」3,881票

第4位「娘来て 『誰もいないの?』オレいるよ」3,675票

第5位「福沢を 崩した途端 去る野口」3,477票

第6位「カーナビよ 見放さないで 周辺で」2,551票

第7位「決めるのは いつも現場に いない人」2,427票

第8位「妻が見る 『きょうの料理』 明日もでず」,358票

第9位「ラインより 心に響く 置手紙」2,189票

第10位「愛犬も 家族の番付 知っている」2,060票


1位の「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」について
男性からは「実際にありそうでドキッとします」
また女性からは「そうしたい女性の気持ちがよく表現されている」
との声が。。。

育脳


赤ちゃんの脳を発達させることを“育脳”と呼ぶそうです。

育脳は赤ちゃんの時期だけでなく、

小学生になるくらいまでは続けるのが良いそうです。

育脳で育った脳は、高校や大学になっても伸び続けるます。

とはいえ、そんな先のことばかり考えていても、

疲れてしまいますよね。

肩の力をちょっと抜いたスタンスがちょうど良いようです。

道路族


もともと「道路族」という言葉は、

道路建設関連の業界にパイプを持つ、

国会議員のことを指す言葉。

でも、最近ネット上で話題になっている「道路族」は、

”道路で大騒ぎしている子どもやその親”という意味。

たまになら、気にならないのかもしれませんが、

昼夜を問わず、毎日繰り返されると、

近隣住民がウンザリするのも、無理はありませんね。